筋トレダイエットで腹筋がいくつに割れてるか確認するぞ!

50代男性。健康のための筋トレ、登山、ダイエット、サプリについて書いてます。

マッスルメモリー

ジムに行けなくなってこの週末で2週間です。

こんなにいかないのはたぶん筋トレ始めてからはじめてです。

もちろん家にあるベンチとダンベルで細々と腕トレだけは、

続けていますが、狭い家の中では、やる気も起きずちまちまと

ダンベルカールをやるのみです。

二週間以上何もやらないと筋肉は徐々に落ちていくようです。

うーーーーーんもったいない。

でも大丈夫。

筋肉には、一度覚えた筋肉量を遺伝子レベルで記憶していて

レーニングを再開すると短期で回復してそれ以上になろうとする

みたいです。

他の民間のジムのビジターで行くことも考えましたが、

マッスルメモリーを信じてこの期間は、ゆっくり休もうかとも考えています。

あんまり休みすぎると贅肉メモリーが発動するかもしれませんね。

自宅待機のイラスト(男性)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ
にほんブログ村


筋力トレーニングランキング


日記・雑談(50歳代)ランキング