筋トレダイエットで腹筋がいくつに割れてるか確認するぞ!

50代男性。健康のための筋トレ、登山、ダイエット、サプリについて書いてます。

ジムが長期休暇

今日、通っているジムに一週間ぶりに行こうと準備、

テレビでコロナ自粛の話があふれていますね。空いてるのかな?

マイジムは、市民体育館のトレーニング室。

スマホでHPを確認すると・・・

「トレーニング室閉鎖20日まで」とありました。

こんなに長期間休むなんて・・・でも仕方ない。

公共体育館は、高齢者がいっぱい。(50代は高齢者ではない!)

これから二週間は、家でやるしかない。

家には、インクラインベンチとダンベル20Kg×2があります。

これだけあれば、結構できます。

ただし、スペースがあればです。

ダンベルベンチプレスをやろうと思うと

このベンチを引っ張り出して左右に1メートルくらいの幅が必要です。

我が家はマンションです。できないことはないのですが、

かなり窮屈にならざるを得ません。

まあ、慢性筋肉痛だしこれを機会に強度を落としてぼちぼちやろうかな・・・

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ
にほんブログ村