筋トレダイエットで腹筋がいくつに割れてるか確認するぞ!

50代男性。健康のための筋トレ、登山、ダイエット、サプリについて書いてます。

パチンコ 禁煙

最近、ジムへ行けないので休日は時間を持て余し気味です。

ジムに通いだす前、私はパチンコ大好きで、かなり通っていました。

今は、すっかりパチンコにはいかなくなりましたが、かなり我慢して

行かないようにしています。

この我慢が続いてる理由には2つあると思っています。

  • 運動の習慣がついてジム通いに時間がとられる。
  • タバコの煙が健康被害をおよぼしている。

ところが、この2つがどちらも消えてしまいそうなのです。

一つ目は、ジムが休みで時間があること、

もう一つは、「パチンコ屋の禁煙化」です。長い間、守られてきた

吸いながらの遊戯ができなくなります。これは画期的なことでパチンコを

するとたいてい負けが込んできてイライラがつのります。

禁煙に取り組んだホールもあったようですが、やはり客が減って

元に戻していたようです。それが法律で分煙化が義務付けられ、

とうとう4月から実質的に吸いながらの遊戯ができなくなるようです。

ところで、ジムは閉鎖され、花見さえ自粛なのに

どうして最悪の閉鎖空間「パチンコ屋」は普通に営業してるんだ???

どうやら、政治と業界の癒着や天下りが関係しているようです。

はやくジムが再開されることを願うばかりです。

でないと、行ってしまう・・・また大金を失ってしまう。

金払って、高いジムに行った方がマシかも・・・

 

f:id:ponpoko0404:20200330223956p:plain

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ
にほんブログ村


筋力トレーニングランキング


日記・雑談(50歳代)ランキング