筋トレダイエットで腹筋がいくつに割れてるか確認するぞ!

50代男性。健康のための筋トレ、登山、ダイエット、サプリについて書いてます。

久々の筋トレ

先週の日曜日以来のジム筋トレに行ってきました。

今週は、ずっと風邪気味で筋トレを控えてました。

世間は、コロナウィルスでイベント中止や学校休校やら在宅勤務やらで大騒ぎですね。

私が通っているジムは公共施設の為に閉鎖になっていないか心配していました。

行ってみると通常通り営業していました。今のところ通常通り営業するみたいです。

来ている人も普通にたくさん居ました。土曜日なので朝いちばんで行ったのですが

お年寄りがたくさん来ていて日常で運動していて元気な人は、あまり気にしないのかな

さて、筋トレですが今週は楽をしていたので私の中では、一番しんどい「バーベルスクワット」をやってきました。本当は、あまり疲れると免疫が落ちるので軽めのほうが良いのですが・・・ 

バックプレスのイラスト(男性)

  
50歳代ランキング
筋力トレーニングランキング