筋トレダイエットで腹筋がいくつに割れてるか確認するぞ!

50代男性。健康のための筋トレ、登山、ダイエット、サプリについて書いてます。

ダイエットと筋トレ

​ こんにちは、​​PONPOKO0404です。 よろしくお願いします。

私は、50を過ぎたおやじですが、昔から肥満体質で何度もダイエットに取り組んできました。

ダイエットといえば、食事制限に加え、運動をしなければなりませんが、私はダイエットに定番のジョギングとウォーキングばかりやっていました。

しかし、、、続きません。 そう、継続していけないのです。

少しやってはやめる。また始めるの繰り返しで一向に効果が出ません。

なぜでしょう? それは、デブだからです。

デブは長い距離を走るのはそもそも苦手なのです。

そしてつまらない。→やめてしまう。→効果が出ない。

この繰り返しなのです。 じゃあ、デブは何が得意なのか それは、重いものを持ち上げたり運んだりすることです。

ということでウェイトトレーニングつまり筋トレを行うことにしました。

筋トレでは痩せない、痩せるには有酸素運動、走らないとダメ 昔から20分以上継続して動かないと脂肪が燃えない。とか言われていましたがそうでもないようです。

高負荷のウェイトトレーニングは、終了後も48時間?代謝が上がり脂肪が燃える。

このことを「アフターバーン効果」とかいうらしいです。

しんどいジョギングをやめて「アフターバーン効果」を目当てに 筋トレを開始しました。​​ ​