筋トレダイエットで腹筋がいくつに割れてるか確認するぞ!

50代男性。健康のための筋トレ、登山、ダイエット、サプリについて書いてます。

自宅トレーニング

仕事からの帰宅が遅く、平日になかなかジム(私の場合は公営体育館)に行けない。 週3回トレーニングするとして月曜から金曜日に一度は行きたい。 公営なので夜は8時半に締まるので職場を6時には出たいのですが、なかなか難しい 時もあります。そんな時は、家で軽くですがトレーニングしてます。 もちろんジムのようにはいきませんが、ダンベルとベンチがあれば軽いトレーニング は可能です。ダンベルは、20KG×2のセット ベンチは、背もたれを立てられる 「インクラインベンチ」を購入して使っています。

​​ リーディングエッジ マルチポジション フラットベンチ インクライン デクライン ダンベル トレーニングベンチ 折りたたみ式 インクラインベンチ LE-B80​ ​ 【当店全品P2倍!2/8 9:59まで】IROTEC(アイロテック)ラバーダンベル 40kgセット/ダンベル バーベル ベンチプレス 筋トレ グッズ トレーニング器具 ダンベルプレート 鉄アレイ ダイエット器具 インクラインベンチ 20kg 2個 ダンベル20Kg 可変式 アジャスタブル

両方で2,5000円くらいで購入できます。意外と安いですよね。 「インクラインベンチ」にしておくと背もたれ椅子でのトレーニングができますので トレーニングの幅が広がるのでお勧めです。重さは、人それぞれですがあんまり重いのは 狭い自宅では危険なので必要ないかなと思います。 ジムでの筋トレが継続できるようになったら、購入することをお勧めします。 帰りが遅いときや今日のように寒くて外に出たくないときに重宝します。 自宅筋トレを推奨しているのではなく、メインはやはりマシンや高重量のバーベルが扱える ジムであくまで補助的に使うといいですよ。​ 筋力トレーニングランキング