筋トレダイエットで腹筋がいくつに割れてるか確認するぞ!

50代男性。健康のための筋トレ、登山、ダイエット、サプリについて書いてます。

トレーニングベルト

レーニングでスクワットやデッドリフトで腰を痛めないように、ベルトを 付けている方は多いと思います。 私も最近は、スクワットである程度の重量を扱う場合は、必ず着用するよう にしています。 私はこのトレーニングベルト、腰に当てることで腰痛を防ぐものだと思っていました。 最初、ドラッグストアで売っている腰痛ベルトを購入してしまいました。 違うんですね。ぜんぜん。目的が全然違いました。 トレーニングベルトは、腹の周りを固めて体幹を安定させる助けをするものなのです。 本来、自力で腹圧をかけて(腹式呼吸で空気をためて腹を固くする)十分に体幹を 固く保てる場合は、必要ないのかもしれませんがある程度の重量を扱う場合は、 これがあると本当に助かりますし、スクワットがやりやすくなります。 もちろん、これにより腰を守ることもできます。 使ったことのない方は、おすすめします。 この革のベルトですが、ゴールドジムのものが有名ですが、少しお高いので 私は2000円代のものを使っています。 十分です。そんなに毎回スクワットしませんし・・・

【公式】GOLD'S GYM(ゴールドジム)G3367 ブラックレザーベルト XSサイズ|トレーニングベルト ベルト パワーベルト スクワット ウエイト ウェイト トレーニング用品 トレーニンググッズ 筋トレ グッズ トレーニング器具 筋力​ ​ トレーニングベルト パワーベルト 筋トレ ベルト レザーベルト レザー ウエイト リフティングベルト ジム 筋肉 腰 ジム スクワット ダンベル 筋力ダイエット 筋トレーニング 筋力トレーニングランキング