筋トレダイエットで腹筋がいくつに割れてるか確認するぞ!

50代男性。健康のための筋トレ、登山、ダイエット、サプリについて書いてます。

汗が出る。

筋肉量が多くなると筋肉からの発熱が増えて代謝が増えて発汗が促せされます。

私の場合、肥満も重なってますます汗をたくさんかくようになりました。 

家を出た時は寒いのでダウンジャケットを着ていますが、駅に着くと汗ばんできます。

昨日、電車に乗ろうと小走りで駅に向かい、階段を駆け上って電車にのるとじとーっと汗が出てきました。たまらずハンカチで拭っていると前で座っていると前で座ってる人がなんか怪訝そうな顔で見ます。まあ、この季節に汗吹いてる人いませんし・・・

でももしかして、熱あると思われてるんじゃないかと?

マスクもいしてるし・・・

筋トレおやじの皆さん、今の時期、電車では熱くても涼しい顔をしていましょう。

咳をする人を気にする人のイラスト 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ
にほんブログ村