筋トレダイエットで腹筋がいくつに割れてるか確認するぞ!

50代男性。健康のための筋トレ、登山、ダイエット、サプリについて書いてます。

トレーニング用グローブ

レーニンググローブ。手のひらを保護することが主な目的です。 ですので指の部分がない場合が多いです。 これについては、必要な人と必要でない人に意見が分かれると思います。 周りを見ても素手の方がいいという人、軍手で十分という人、様々です。 タイプとしては、普通に掌が皮になっているだけのタイプと 手首を保護する為にリストバンドが一体化しているタイプに分かれます。 私は、普通のタイプを使っています。ベンチプレスのときはリストバンドが 重宝しますが、それ以外は手首が固定されて逆に不便です。リストバンドは 別に購入して必要な時だけ巻いています。 ポイントは、「安すぎるのはダメ」です。 1000円程のものを何回か購入しましたがすぐにボロボロになって使用数回で 使い物にならなくなりました。(いや、使えるが見た目が悪い、汚い) スポーツメーカーの高級品もいいですが、おすすめは「Harbingerハービンジャー」 というメーカーです。あまり聞きなれませんが、トレーニング用品を専門に扱っている ブランドです。2000円から5000円くらいで比較的リーズナブルですがかなり丈夫です。 私は、5年ほど使用しており、革が少し硬くなっていますがまだ使えています。 最近、二つ目を購入して交代で使用しています。

Harbinger(ハービンジャー) トレーニンググローブ #155 Lサイズ #155L​ ​ Harbinger(ハービンジャー) トレーニンググローブ(リストラップ付) 新モデル Mサイズ 並行輸入品 筋力トレーニングランキング

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ
にほんブログ村