筋トレダイエットで腹筋がいくつに割れてるか確認するぞ!

50代男性。健康のための筋トレ、登山、ダイエット、サプリについて書いてます。

脂質異常症

健康診断では、毎回血液検査がある。その中には、肝機能、腎機能、血糖値、脂質代謝に関する 数値が記載され、それが基準値とどれくらい離れているかで評価される。 おそらく、多くの方が経験されていると思います。 私は、肝機能と脂質代謝、特に中性脂肪の数値が基準値の4倍とすぐに治療を要する判定 となっていました。昔から中性脂肪だけが異常に高い(他は普通に高い)こともあり、 あまり気にしていませんでしたが、記録更新ということもあり近所の内科へ直行。 今まで拒否していた薬物治療をすることにしました。 処方された薬は、2018年に認可された比較的新しい薬でパルもディア0.1mg


f:id:ponpoko0404:20200227222628j:image

一か月、毎日朝晩2回の服用を続けました。 そして再検査で見事にほぼ基準値内にまで低下してました。 でもこれって、よっぽど痩せて検査値が下がらない限り、 ずっと飲み続けないといけないみたい。 ネットでこの薬のこと調べてみました。 副作用に「横紋筋融解症」ってありました。あれ?これってどこかで聞いたことあるぞ。 筋トレでオーバートレーニングになるとかかる病気で筋肉が溶け出して血液に混ざって 腎不全になるとか恐ろしい病気みたい。 まあ医者の指示通りに服用すれば問題ないでしょう。 これから薬と長い付き合いになりそうです。 50歳代ランキング