筋トレダイエットで腹筋がいくつに割れてるか確認するぞ!

50代男性。健康のための筋トレ、登山、ダイエット、サプリについて書いてます。

筋トレとユーチューブ

​筋トレを始めるにあたり、器具の使い方やトレーニングの種類など トレーナーについてもらって正しいやり方を身に付けるのが一番ですが、パーソナル トレーナーは、高額になるし、24時間ジムや公共のジムだとそもそも教えて もらうひとがいません。 そんな時は雑誌や書籍で学ぶのもいいですが ユーチューブで解説動画がたくさんでていますのでお勧めです。

私がよく見ているチャンネルを張っておきます。

Sho Fitness

​福岡で「EVERLIFT」という​ジムを開業されている若いトレーナーさんが非常に丁寧にトレーニング方法を解説されています。

山本義徳 筋トレプログラム

元ボディービルダーであり、メジャーリーガーをはじめ、数多くの有名アスリートを指導した経験もある山本義徳さんが最近解説されたチャンネル。栄養関係の書籍も多く出版されており、参考にさせていただいてます。

野上fitnessfield

パーソナルトレーナーの野上さんによる健康・スポーツ関連の情報を公開。筋トレだけでなくトレーニング全般を非常に論理的に解説されています。

sexyfitness

スポーツジムでパーソナルトレーナーをしているユウジさんのチャンネル。40代のトレーナーさんで中高年向けの解説もあり、よく見ています。

【THE WORK OUT】北島達也 公式Youtubeチャンネル

元ボディービルダーの北島さんが独自の理論で解説しています。かなり昔からやられてるチャンネルです。​ ​

ネギ式ダイエット

元営業マンでトレーナーの根岸さんによるダイエット方法の解説。筋トレ動画ではありませんが非常にわかりやすい説明で腹筋が割れそうな気にさせてくれます。今年は筋トレ動画もやられるとのこと

 

以上、おすすめのYouTubeチャンネルでした。 やはり筋トレ動画は、ムキムキの体の人が頑張ってトレーニングしている若い人向けの動画がおおいですね。逆にもっと健康志向のストレッチとか体幹レーニングとかもありますが、ここでは私がよく見る積極的に筋肉をつけていく感じの動画を選びました。

筋力トレーニングランキング