筋トレダイエットで腹筋がいくつに割れてるか確認するぞ!

50代男性。健康のための筋トレ、登山、ダイエット、サプリについて書いてます。

ダイソンの掃除機

​​​​ダイソンの掃除機を買いました。

​​​ ​

これまで我が家は、古~いコード付きの、あのガラガラ引っ張る蛇腹のホースのやつでした。​ 今どきは、コードレスで手軽にできるダイソンコードレス。 昨年末からいろいろ調べていました。 ダイソンか国内メーカーか悩みました。

  • ダイソンは重い
  • ダイソンは、ごみすてしにくい。
  • ダイソンは、スイッチ押したまま使う。

ということで妻は、国内メーカー押しでした。 しかし、国産は吸引力が弱い。メイン掃除機にならない。という評価を聞いたこと、 それとダイソンでセールをやっていたので強引に決めました。 ダイソンの同じようなコードレススティックタイプはたくさんあって迷いましたが

  1. 価格
  2. 動く時間(電池の持ち)
  3. ヘッド(吸い込み口のタイプ)

を考えて上記のものになりました。(ほぼ価格) 注文から3日ほど一昨日届きました。 感想は・・・

  • 重さはそれほど気にならない。
  • ゴミ捨ては、紙パックがないので若干気をつかう。
  • 吸い込みは抜群。(気を付けないと布も吸い込む)
  • スイッチは慣れれば問題ない。(むしろ電池の節約になる)
  • 充電時間はしばらく使わないとわからないが、我が家では今のところ問題なさそう。

一番の効果は、掃除を手軽にできるのでまめに掃除できる。 コード付きの掃除機は、しばらく置いときますが必要なくなりそうです。

 

Dyson公式 楽天市場店 50歳代ランキング