筋トレダイエットで腹筋がいくつに割れてるか確認するぞ!

50代男性。健康のための筋トレ、登山、ダイエット、サプリについて書いてます。

阪神大震災

25年前の1月17日、神戸で大きな地震がありました。 当時私は、20代の会社員、独身でしたが、家族とマンションに住んでいました。 神戸とは40キロくらい離れた大阪に住んでいましたが、激しい揺れにベッドから落ちそうになり 壁はひしゃげて天井は落ちてきそうに思えました。幸い部屋の中は家具が倒れたくらい で無事ではありましたが、初めて本気で死ぬかと思いました。 数日後、乗っていたバイクで知り合いの被災者宅へ物資を届けに行きました。 テレビで映っていた倒れた阪神高速の横を、崩れたビルを横目に走ったことが思い出されます。 その頃は、まだ地震が今みたいに頻発しておらず、特に関西は地震はあまり起きないといわれており いきなり来た感じで防災意識の低いまま不意を突かれたようでした。 あれから25年、東北の地震が起こり津波原発とさらに大きな被害がでてしまいました。 被害をわすれず、常に準備をしておきたいものです。

 

50歳代ランキング