筋トレダイエットで腹筋がいくつに割れてるか確認するぞ!

50代男性。健康のための筋トレ、登山、ダイエット、サプリについて書いてます。

マイプロテイン

昨日、プロテインが減ってきていたので注文をしました。 最近は、高い国内メーカーから単価が安い海外通販で買うことにしています。 最近は、プロテインは”マイプロテイン”、その他は、"iherb"たまにAmazon。 今回は、プロテインメインなので”マイプロテイン”で注文。 海外の味付きは、かなり甘みが強いので味なしのものと二つ注文して混ぜてます。 昔に注文したものでとっても不味いのが届いたことがあるのでチョコレート系ばかり注文してました。 さすがに飽きてきたので今回、抹茶味を注文してみました。 さて、どんな味か楽しみです。 前回、10月に5Kg注文していましたので約5か月で消費したことになります。 一か月で1キロ消費。こんなものかな このマイプロテイン、難点は送料で8500円以上で無料になるのでこれ以上注文するようにしています。今回、割引が効いてプロテイン2つ(抹茶味と味なし)で7000千円弱にしかならないのでアミノ酸のグルタミンとクレアチンを合わせて購入して送料をタダにしました。 今回驚いたのは、配送の速さです。以前はたしか1か月近くかかっていたと思うんですが、昨日注文して深夜には発送通知が来て25-27日到着予定ということでした。一週間かかっていません。 Amazonほどではありませんがずいぶん早くなりました。 プロテインやグルタミンは、免疫力を高める効果もありそうなのでこの時期には多めに取っておくといいかもです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村