筋トレダイエットで腹筋がいくつに割れてるか確認するぞ!

50代男性。健康のための筋トレ、登山、ダイエット、サプリについて書いてます。

キャッシュレス決済

消費税が10%になって政府のキャッシュレス推進で還元が受けられます。 わずかではあるが、少しでも節約ということでコンビニなどではキャッシュレス決済をしています。 楽天ペイ ナナコ ペイペイ メルペイ ワオン EDY 一通り入れてみました。 私的に一番使いやすいのは、ナナコ セブンイレブンを使う機会が多いのもありますが、セブンは楽天ペイ ペイペイ メルペイも使えます。 違いは、専用カードであること スマホをいちいちカバンから出すより、定期入れに入れたカードをかざすほうが手軽に感じます。 それにスマホは、バーコードが読めずにもたもたする店員が多い。たまに使えないこともあります。 この前、ペイペイを初めて使ったんですが、あれってバーコード自分で読ませてそれから金額を自分で 入力せないかん。一桁間違えたりしたらどうなるんだろう。 ということでナナコカードを一番よく使ってます。でもキャンペーンで還元率が高いのはペイペイ だったりするんだよね。

50歳代ランキング